芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    2018年11月


    始動から1年、YouTuber「草なぎ剛」の通信簿 登録者数85万人は多い?少ない?
    始動から1年、YouTuber「草なぎ剛」の通信簿 登録者数85万人は多い?少ない?  デイリー新潮
    (出典:デイリー新潮)


    チャンネル登録者数もっと多くてもいいと思います。

    1 ほニーテール ★ :2018/11/25(日) 08:41:00.32 ID:CAP_USER9.net

    11月22日時点で、投稿動画数は134本、チャンネル登録者数は約85万人。昨年11月にスタートした「ユーチューバー草なぎチャンネル」の数字である。これを多いととるか、少ないととるか……。さる芸能記者は「“元SMAP”の看板にしてはいまいち」と厳しい評価だ。

     ***

    「草なぎちゃんねる」に投稿されているのは、愛犬のフレンチブルドッグ「クルミ」ちゃんと戯れる動画や、ゲームをプレイする動画、そして本人が「再生回数が良い」(8/30の投稿より)と語る、料理作りを公開する動画である。

     再生回数についていえば、元SMAPの“残り2人”との共演で200万回超や、人気YouTuberとのコラボ企画で100万回を超えることもある。
    ただし波があり、直近の10回分を平均すれば、その数字は12万再生ほど。普段YouTubeを熱心に見ない身からするとピンとこない数字だが、そこで尋ねてみると出てきたのが、冒頭の言。どういうことか。

    「ネットに疎い層でも知っているであろう『はじめしゃちょー』の登録者数は約710万人で、『ヒカキン』は約675万人。このあたりが日本のYouTuberのトップクラスの数字で、草なぎとの差は分かるはず。それぞれ6年前、12年前から投稿をしていて、
    たしかに草なぎと“年季”は違うわけですが、それでいえば彼の芸歴は何年なんだって話ですよ。草なぎサイドとしても、思ったより奮わなかったとの自覚はあるのでは」(先の記者)

     と手厳しい。“いまいち”の証拠として記者は、11月11日に草なぎがゲストとして登場した「U-FES」の模様も挙げる。このイベントは、件のヒカキンらも所属するプロダクション「UUUM」が主催する、いわばYouTuberが集うビッグイベントだとか。

    「サプライズの形で草なぎが登場し、観客からそれなりに声援は起きるんです。でも、コラボ相手として人気YouTuberである『フィッシャーズ』も続いてステージに上がるのですが、はっきりいってそっちの方が声援は大きかった。
    イベントの終盤には『サライ』よろしく出演者が勢揃いし、UUUMのオリジナル曲を歌うも、草なぎは手持ち無沙汰にして浮いている。天下のジャニーズのトップグループの一員だったとは、とうてい思えませんよ……」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181125-00552187-shincho-ent&p=2
    続きます


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【 YouTuber「草なぎ剛」 チャンネル登録者数85万人 多いか少ないか?開始から一年たった今、通信簿としては?】の続きを読む


    ジャニーズは、何にでも絡んできますね。 

    1 湛然 ★ :2018/11/25(日) 05:02:13.06 ID:CAP_USER9.net

    [ 2018年11月25日 04:00 ]
    関ジャニ村上、大阪万博決定に「僕たちにできること全うしたい」大阪観光シンボルキャラクター

     政府が大阪誘致を目指した2025年国際博覧会(万博)の開催国を決める博覧会国際事務局総会が23日、パリで開かれ、加盟国による無記名投票で日本が選ばれた。大阪開催は1970年以来55年ぶり2回目。国内では2005年の愛知以来20年ぶり。「大阪観光シンボルキャラクター」を務める関ジャニ∞の村上信五(36)が24日、喜びのコメントを発表した。

    【村上信五コメント】

     大阪万博決定の瞬間、思わずテンションが上がってしまいました。

     1度目の大阪万博の時はまだ生まれてなかったこともあり、この度の万博、本当に楽しみでなりません。

     2025年に向かって、大阪がより魅力的で笑顔にあふれた街になっていくように、大阪観光シンボルキャラクターとして、僕たちにできることを全うさせていただければと思っております。

     村上信五


    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/24/kiji/20181124s00041000307000c.html


    (出典 iam-publicidad.org)


    【ジャニーズ、もう関わらないで!批判の声多数 関ジャニ村上、大阪万博決定に「僕たちにできること全うしたい」大阪観光シンボルキャラクターだと 】の続きを読む


    テレビの音楽特番が懐メロばかりになる深刻な事情
    テレビの音楽特番が懐メロばかりになる深刻な事情  livedoor
    (出典:livedoor)


    今は色々ジャンルが多すぎて、ワイついていけません。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/24(土) 03:38:32.70 ID:CAP_USER9.net

    音楽業界とテレビの現状を示しているかのような番組だった。
    11月19日、19時から3時間に渡って放送された『歌のゴールデンヒット-年間売上げ1位の50年-』(TBS系)は視聴率10.2%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を記録。
    オリコン売上1位を振り返る番組ながらも、2003年の1位であるSMAP『世界に一つだけの花』が放送されず、ネット上で話題となったものの、
    民放の同時間帯では『有吉ゼミ』2時間スペシャル(日本テレビ系)の12.1%に次ぐ数字を残した。テレビ局関係者が話す。

    「今の時代、10%取れれば合格点。しかも、最近の音楽番組は視聴率を取れませんからね。
    民放唯一のゴールデン帯のレギュラー番組である『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)は長時間特番の時こそ2ケタを取りますが、通常の1時間番組では8%前後。
    休止することも頻繁にあります。
    ヒット曲が生まれない時代ですから、新曲を放送する番組は当然、厳しくなってくる。
    その割に、懐かしのヒット曲特集の長時間スペシャルだと、それなりに数字が取れるんです」(以下「」内同)

    番組構成も昨今の視聴者層に合わせていた。副題の「年間売上げ1位の50年」が示すように、過去のオリコン年間ランキングの上位を紹介していったが、
    昭和の曲には2時間20分ほど費やしたが、平成の曲は30分ほどしか時間をかけなかったのだ。

    「今の日本の人口構成比率やテレビの視聴習慣を考えると、若年層を狙っても数字は伸びない。
    結局、50代以上を狙わないと視聴率はついてこないんです。だから、“50年”と謳いながらも極端な構成になる。
    このままでは、ますます若者のテレビ離れが進むと心のどこかで感じながらも、どうしても目先の数字に捉われてしまう」

    番組の目玉企画は、グループサウンズ全盛の1960年代にしのぎを削った堺正章と萩原健一の対談だった。

    「当時10~20代だった彼らのファンも、今は60~70代。つまり、この辺りの視聴者を取ろうという計算なんでしょう。
    本人がVTR出演した小坂明子の『あなた』がヒットしたのは1974年。10代、20代はおろか、30代や40代だって馴染みがないかもしれない。
    はじめから、その世代に見てもらおうという意図はあまりないのかもしれません」

    驚いたことに、同番組のスタジオで歌唱したのはB.Bクイーンズの『おどるポンポコリン』だけ。あとの歌は全て過去のVTRだった。

    「過去のVTRを細切れにしたほうが、目先を変えることができるので、視聴者も留まってくれる。
    いくら懐メロが人気あるといっても、1曲をフルで歌う歌手が何人も出てくると、チャンネルを替えられてしまう。
    そうした意味で、多くの歌手ゲストを呼ぶと逆に数字が見込めなくなるという計算から、そのような構成にしたのでしょう」

    同番組に限らず、昨今の音楽特番の多くは“懐メロ”全盛の印象だ。
    そこには、若年層にも見てもらいたいと思いながらも、それでは数字が取れないという制作サイドのジレンマが垣間見える。“若者のテレビ離れ”は音楽番組にも大きな影響を与えているようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15636939/
    2018年11月23日 7時0分 NEWSポストセブン


    (出典 Youtube)

    安全地帯 ワインレッドの心

    http://trend-hoyahoya.com/utanogoldenhit-2018-uriage-ranking-27942
    ランキング結果


    【若者のテレビ離れ テレビの音楽特番が懐メロばかり その理由は?】の続きを読む


    マーク・パンサー、都心の8億のビルを一括買 TVで懐事情を告白
    マーク・パンサー、都心の8億のビルを一括買 TVで懐事情を告白  デイリースポーツ
    (出典:デイリースポーツ)


    小室哲哉は、全盛期いくら稼いでたのでしょうか?

    1 おうか ★ :2018/11/24(土) 11:52:38.70 ID:CAP_USER9.net

     globeのマーク・パンサーが24日、毎日放送「せやねん」に出演し、売れいていたころの懐事情を赤裸々に語った。

     1995年にデビューし、「2000円のCDが3000万枚くらい売れましたから」と飛ぶ鳥を落とす勢いだったglobe。具体的収入こそ明かさなかったが、当時マークも「原宿駅の目の前のビル買いましたよ。8億円くらいのを一括で」とこともなげに振り返った。ビルには「屋上に露天風呂」を作り、新宿副都心のビル群が一望できるという。さらに「1階は美容室にして、朝はシャンプー。6階はレストランバー」と語った。

     さらに高級外車もいくつも所有したが「忙し過ぎて。小室哲哉さんと世界中を飛び回っていたから」と、原宿のビルの利用は月に1度、*ーリなどの運転も3カ月に1度しかできなかったという。

     マークはglobeではラップを担当。だがKEIKOがくも膜下で倒れ療養、小室氏が引退し1人になってしまったため、現在はDJとしてさまざまな楽曲をかけ、合間にラップをするなどしてイベントをやっている。

    11/24(土) 11:42配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000039-dal-ent


    (出典 news.mynavi.jp)


    【元globe マーク・パンサーの懐事情は?都心の8億のビルを一括買 愛車は何と⁈】の続きを読む


    進学校で頭よくて、話上手くて、ルックスもよければそりゃモテますね。ワイ、うらやましい。

    1 ぴこぐらむ ★ :2018/11/20(火) 11:49:09.78 ID:CAP_USER9.net

     お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(47)が19日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後・10・00)で、自身の高校時代の「モテ伝説」について明かした。

     同番組にゲスト出演していたシンガーソングライターの高橋優(34)が、人生でいまだに「モテ期」が来ていないと告白する中、有田が自身のエピソードを披露。モテ期については高校時代にあったといい「体育祭とかラグビーの試合があると、他校から見に来る」ほどだったと主張。高校の同級生である相方の上田晋也(48)も「有田の写真が女子校で出回っていた」とその人気ぶりを証言したほか、さらに「ガチで『俺、光GENJIに入る』って言ってたから」と暴露する一幕も。

     体育祭には手ぶらで参加していたという有田。「弁当を他校の女の子が持ってきてくれる」とわざわざ有田のためにお手製を作ってきてくれるからだと話し、「『これ食べて下さい』ってもらって、みんなで食べる」と、そのモテっぷりを明かして周囲を驚かせた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000092-spnannex-ent


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【衝撃】くりぃむ有田、高校時代は超進学校でラグビー部「モテ伝説」披露 相当モテてた! 】の続きを読む

    このページのトップヘ