芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > アイドル


    自殺した地方アイドルが苦悩していた「家庭でのトラブル」
    自殺した地方アイドルが苦悩していた「家庭でのトラブル」  livedoor
    (出典:livedoor)


    芸能事務所だけではなくて、家族も怪しいですね。何かおかしいです。

    1 muffin ★ :2018/10/26(金) 14:52:21.63 ID:CAP_USER9.net

    愛媛県松山市の中心部から車で15分ほど。文豪・夏目漱石も愛した道後温泉にも近い住宅地。一戸建ての庭先にたたずむ男性を直撃した。

    ──自*た萌景(ほのか)さんはあなたのことで悩んでいた?
    「ははは。やけん、弁護士を通じてやないと…」

     萌景さんの義父は、そう話すにとどまった。

     松山を中心に活動するご当地アイドル『愛の葉(えのは)Girls』のリーダーだった大本萌景さん(享年16)が自宅で首を吊って自*たのは、今年3月21日のこと。7か月ほど経った10月12日、母の幸栄さんら遺族は所属事務所「hプロジェクト」や佐々木貴浩社長などを相手取り、総額9268万円の損害賠償を求める裁判を起こした。

     弁護団は萌景さんが自*た理由として「違法・不適切な労働環境」「パワハラ」「学校と芸能活動の両立を阻害」「高校進学費用の貸付を直前で撤回」「辞めるなら違約金1億円を払えと社長が発言」などを挙げている。

    《次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る》

     報道では、男性スタッフが萌景さんに送ったそんな文言のLINEのメッセージが、“パワハラの証拠”として大きく取り上げられた。ところが、その前後の文脈を見ると印象はガラリと変わる。

     実際のLINEのやり取りでは先ほどの文言のあとには、ユニークな絵文字が使われ、《パンチ!》と結ばれている。また、その文言の前には萌景さんからの

    《お疲れ様です。ほのかです!今日社長と〇〇〇〇(注釈:個人名)とお話をして、自分が勘違いをしている事に気がつきました。
    なので、脱退する事をやめました。これからも愛の葉ガールズを続けます。
    いろいろと心配をおかけしてすみませんでした。
    これからもよろしくお願い致します。》

     というメッセージがあった。

     そして、男性スタッフからの《次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る》というメッセージの下には笑顔の萌景さんの「あっかんべー」自撮り写真。さらに《これでよろしくお願い致します!》のメッセージ。それを「パワハラ」と見るか、「冗談の言い合い」と見るか。

     さらに、男性スタッフと萌景さんの母・幸栄さんはLINEでこんなやり取りをしている。

    母・幸栄さん
    《お疲れ様です。ほのかの母です(笑顔ながら冷や汗のついた顔文字)いつも大変お世話になっております。本人が留守の為代理で編集させていただきました。小学生からやり直しが必要みたいです(青ざめ、困ったような顔文字)すみませんでした(泣いている顔文字)》

    スタッフ
    《お母様へ
    いつもお世話になっております。
    ご連絡ありがとうございます。

    大勢の方々に注目される仕事ですので、本人にはかなりきつい事を言う事も多々ありますが、成功を目指しているからこその事でございますので、何卒ご理解ご協力をお願い致します。
    ありがとうございました。》


    母・幸栄さん
    《いえいえ(輝きの絵文字)きつく言っていただかなければ行動に移せない子なのは十分理解しておりますのでこれからも厳しくご指導よろしくお願い致します(輝きの絵文字)》

     少なくとも当時は、幸栄さんも事務所に対して「厳しい指導」を求めていた様子がわかる。所属事務所の佐々木社長が困惑して話す。

    「ご遺族は今になって“事務所は高校転学の費用を貸すと言ったのに直前で撤回した。それが萌景を追い詰めた”とお話しされています。しかし、そもそも私たちは入学金3万円をお渡しし、その後、制服代などの約7万円もすでにお貸ししています。それも、まったくの善意からなのです…」

     萌景さんはもともと通信制の高校に通っていたが、全日制への転学を希望し、2月に私立高校を受験して見事に合格。グループのメンバーやスタッフからも祝福されていた。

    「ただ、高校入学にかかる費用の計20数万円がどうしても用意できないとのことでした。聞くと、“お義父さんが私にはお金を一切使わないと言っている”とのこと。私たち事務所がサポートしないと、萌景さんが学校に通えない状況でした」(佐々木社長)

     遺族の代理人は「萌景さんが勝手に事務所と進学の話を進めた。だから、家族は表立って積極的に進学資金を用意しなかった」と説明する。

     萌景さんは小学生の頃に実父と離れ、母が再婚した義父と暮らしてきた。裁判提起の会見には母親や姉が出席したが、その義父の姿はなかった。


    >>2以降に続きます

    2018.10.26 07:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20181026_788725.html

    ★1: 10/26(金) 07:20
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540522600/


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    【義父が盗撮?これも自殺の原因?自殺した地方アイドルが苦悩していた「家庭でのトラブル」】の続きを読む


    ご当地アイドルの自殺問題 母親に悩みを相談すると罰金100万円
    ご当地アイドルの自殺問題 母親に悩みを相談すると罰金100万円  livedoor
    (出典:livedoor)


    ひどい話です。こんなにもひどかったとは。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/12(金) 19:48:09.35 ID:CAP_USER9.net

    愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」のリーダー大本萌景(ほのか)さん(16歳)が3月(2018年)に自*、
    その原因について、遺族はきのう11日(2018年10月)に会見を開き、「パワハラと長時間労働があった」と訴えた。

    遺族は所属事務所の佐々木貴浩社長らに9268万円の賠償金を求めて、松山地裁に提訴した。

    「辞めるなら1億円払え」
    「愛の葉Girls」は2012年12月に結成された愛媛県のご当地アイドルで、「歌って踊って耕す」を売り物にしていた。
    ステージ活動だけでなく、愛媛の農作物のPRや物販、耕作放棄地を使った農作業を行っていた。

    萌景さんは3年前に研修生となり、16年7月からレギュラーメンバーに昇格し、今年1月にリーダーになった。
    アイドル活動を続けるため、高校は通信制に入学し、通学は火曜日と日曜日だったが、イベントは日曜日に集中するため、学業との両立が困難になっていた。
    社長に「アイドルを辞めたい」と申し出ると、「辞めるなら1億円の違約金を払え」と要求されたこという。

    愛の葉Girlsとしての活動は多忙で、早い日は朝4時半に集合、翌日の午前2時までつづくこともあった。
    週3回のレッスンもあり、拘束時間は平均して1日12時間を超えていたという。

    月給は3万5000円(研修生はなし)と安く、規則に違反すると重いペナルティも課せられた。
    遅刻や忘れ物をすると1回5000円、禁止されている陰口をすると1~3万円、指定イベント欠席で1カ月の報酬を50%カットだ。

    親に不満しゃべっても罰金100万円
    長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「たとえ本人が望んでやっているとしても、
    未成年なのだから大人が考えてやらなければいけないのに、未成年者に稼がせている大人がいる。僕が親なら怒鳴りこみます」

    契約には、タレント活動やグループの情報について口外することを厳しく禁じる条項があって、
    情報漏えいすると50万円から100万円の罰金が貸せられるとされていた。このため、萌景さんは母親や友人に悩みを相談できなかった。

    玉川徹(テレビ朝日解説委員)「報酬3万5000円はありえないですよ。搾取だよ」

    ゲストコメンテーターの菅俊治・弁護士は、「中学生の場合は学校に行く時間と活動を合わせて8時間と決まっています。1日平均12時間は明らかに違法です」と指摘した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15434846/
    2018年10月12日 15時10分 J-CASTテレビウォッチ

    前スレ                      2018/10/12(金) 16:18
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539328721/ 


    (出典 jtimes.tokyo)


    【この罰金システムは超ブラック 地方アイドル自殺!その内情は?まさに奴隷扱い】の続きを読む


    卒業は寂しいですね・・・。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/10/05(金) 23:38:55.40 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループの乃木坂46は5日、公式サイトで1期生メンバーの能條愛未(23)の卒業を発表した。

    乃木坂46は、今月1日に同じく1期生の若月佑美(24)の卒業が発表されたばかり。
    9月には白石麻衣(26)と“Wエース”を担った西野七瀬(24)が年内限りでの卒業を発表し、
    5月にはグループの中心的存在だった生駒里奈(22)が卒業した。

    ネット上では「乃木坂の卒業ラッシュ辛い」「誰か乃木坂の卒業ラッシュ止めてくれ」
    などファンから悲鳴の声が続出。今年に入ってから川村真洋(23)、斎藤ちはる(21)といった1期生メンバーも卒業しており、
    「1期生、どんどんいなくなっちゃうな…」と悲しむ声が多く上がった。
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/05/kiji/20181005s00041000384000c.html


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【悲報】卒業ラッシュ「誰か止めて」乃木坂46メンバー】の続きを読む


    指原莉乃、若手俳優たちを連れ遊び歩きか…大物人気俳優との「密会デート」目撃談も
    指原莉乃、若手俳優たちを連れ遊び歩きか…大物人気俳優との「密会デート」目撃談も  Business Journal
    (出典:Business Journal)


    指原莉乃イケイケですね。

    1 ほニーテール ★ :2018/09/29(土) 23:29:24.42 ID:CAP_USER9.net

    テレビで発言をすればすぐネットニュースになり、世間に大きな影響を与えるようになったHKT48の指原莉乃。現在、レギュラーと準レギュラーを務める番組は10本以上で、松本人志やリリー・フランキー、マツコ・デラックスなど多くの大御所タレントたちからも一目置かれる存在になっている。

    「指原さんのすごいところは、大御所タレントと2人きりでMCにキャスティングされるところ。とくに松本は指原のことを買っていて、『あいつはまじで頭が良い、賢い』と話しているようです。それに、マツコは『AKB48で生き残れるのは指原だけ』と断言していて、業界で力を持っているタレントを多く味方につけています」(テレビ局関係者)

     過去のスキャンダルもあってか、今ではプライベートもかなり気をつけているようだが、週刊誌記者はいう。

    「ここ最近、指原は若手俳優たちと遊び歩いていますよ。芸人たちの間でも、指原がイケメン俳優たちと遊んでいるという話は伝わっています。テレビでも山崎賢人や福士蒼汰など売れている若手俳優のファンであることは公言していますが、妻子のある大物人気俳優Xと2人きりで居酒屋などで密会デートをしているところも目撃されています。すでに芸能記者の間ではターゲットになっているので、近いうちに新たなスキャンダルが飛び出すかもしれません」

     指原らしくない無防備な行動のように思えるが、前出と別のテレビ局関係者は語る。

    「今の地位を獲得して、スキャンダルも怖くないんでしょう。きっとスキャンダルが出たら颯爽と卒業すると思いますし、卒業しても仕事はなくならないと考えているのでしょう」

     そんな指原だが、仕事関係者からの評判は芳しくないようだ。PV撮影に携わったことのあるスタッフはいう。

    「自分が映るところは『この角度から撮って』みたいな感じで、すべて仕切りたがるので、ちょっと面倒なんですよね。自ら“ちょうど良い*”みたいなキャラで売っていますが、やっぱりアイドルですから、容姿には人一倍コンプレックスを持っていると感じます。もっとも、どんどん綺麗になっているのは認めますが」

     再び指原のスキャンダルが世間を賑わせ、ファンを悲しませることは避けてほしいものだ。

    https://biz-journal.jp/i/2018/09/post_24944_entry.html


    (出典 data.smart-flash.jp)


    【ついにとらえた⁈指原莉乃 大物人気俳優との「密会デート」目撃談も】の続きを読む


    彼女にしたいです。

    1 湛然 ★ :2018/09/24(月) 05:56:25.05 ID:CAP_USER9.net

    2018/09/22 19:56
    元アイドル外崎梨香、久々の芸能活動に「すごく新鮮で緊張も」

    元アイドルグループのメンバーで現在はグラビアを中心に活躍中のタレント・外崎梨香(とのさき りか)が、9月21日に1st DVD「Dolly Girl」(竹書房)を発売。東京・秋葉原でトーク&握手会を開催し、作品の見どころや今後の目標などについて語った。

    外崎は「今この場に立って初めて(DVDを出したという)実感が沸いてきたといいますか、こういう取材自体初めてなので、少し戸惑っております(笑)」と初々しくあいさつした。

    グアムで撮影された本作。「グラビアで海外撮影が初めてだったので、しかも久々の芸能のお仕事だったので、すごく新鮮で緊張もありました」と撮影を振り返った。

    「芸能のお仕事1年半ぐらいお休みしていたんですけど、その間も自分磨きも頑張って、いろんなアイドル時代のりかぴょんと、ちょっと大人になったりかぴょんを見られる作品になってます」とアピール。

    そんな1st DVD「点数を付けるとしたら?」との質問には、「え~どうしよ~。ラッキーセブンの77点で(笑)。あとの23点は、ちょっと最初は緊張してて、笑顔が終盤にかけて自然にできるようになったので、次があったらもっともっと楽しみたいなと思います」と意欲的に回答した。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    外崎梨香1st DVD「Dolly Girl」(竹書房)より(C)2018 TAKE SHOBO CO.,LTD.

    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)

    外崎梨香1st DVD「Dolly Girl」(竹書房)発売イベントより

    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    スレンダー系ナイスボディーでファンを悩殺、外崎梨香【フォトSP】
    https://thetv.jp/news/detail/162559/
    https://thetv.jp/news/detail/162558/


    【悩殺 元アイドル外崎梨香、スレンダー系ナイスボディーでファンを悩殺久々の芸能活動は海外撮影】の続きを読む

    このページのトップヘ