芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    松坂桃李、売れない“バーター”時代もあった俳優人生10年
    松坂桃李、売れない“バーター”時代もあった俳優人生10年  シネマトゥデイ
    (出典:シネマトゥデイ)


    松坂桃李もそんな時代があったんですね。

    1 ひかり ★ :2018/11/17(土) 22:04:46.17 ID:CAP_USER9.net

     俳優の松坂桃李が、第10回TAMA映画賞の最優秀男優賞を受賞し、17日に東京・パルテノン多摩大ホールで行われた授賞式で“バーター”も経験した
    俳優人生10年を振り返った。

     本年度最も心に残った男優を表彰する同賞を、松坂は『孤狼の血』『娼年』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち』で「作品ごとにまったく異なる
    境遇に生きる若者の姿をほとばしる情熱で息衝かせた迫真の演技は、観客を魅了した」と評価され受賞。

     「素敵な場に立たせていただいて本当にうれしく思っております。ありがとうございます」と喜ぶ松坂は、同映画賞が10周年であることから
    「僕も芝居を始めて10年」と明かし、「初めてドラマが決まったとき、チーフマネージャーさんに『松坂くんはバーターだから。よろしくね』」と
    言われたことを回顧。

     さらに「バーターというのは、事務所の売れている方の力を使って出させてもらうというやり方です」と律儀に説明すると、マネージャーから
    「2年目は『今年が勝負。今年ちゃんと結果を出さなければ、あなたは終わりです』。3年目は『ここで結果を出さなければ本当におしまい』と言われた」
    とぶっちゃけ。それ以降も「1年に1回以上は、精神的にくらう言葉をかけられ続けた」そうで、「おかげさまでメンタルが強くなりました」と笑った。

     とはいえ、そのマネージャーとは「10年ずっと二人三脚でやっている」ため、「数々の作品や監督、共演者と出会い、すごく素敵な時間を
    過ごさせていただいたのはチーフのおかげ」とも話すと、「メンタルはボロ雑巾のようにやられているけど、感謝してもしきれないです」と
    しみじみ。そして、今年30歳という節目を迎えた松坂は「たくさん受けた恩を返し切れるかわからないですけど、一個一個丁寧に
    作品に向き合って返していきたい」と思いを語った。

     TAMA映画賞は、多摩市及び近郊の市民からなる実行委員が「明日への元気を与えてくれる・夢をみせてくれる活力溢れる<いきのいい>
    作品・監督・俳優」を、映画ファンの立場から感謝をこめて表彰する映画賞。(取材:錦怜那)

    シネマトゥデイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000028-flix-movi

    (出典 img.cinematoday.jp)


    【松坂桃李 マッサージの話は禁句!売れなかった10年間  “バーター”時代も長く経験】の続きを読む


    寂しくなりますね。

    1 アルテミス@ ★ :2018/10/01(月) 18:33:23.29 ID:CAP_USER9.net

     菅原文太、松方弘樹、渡瀬恒彦と昭和の名優たちがこの数年の間に相次いで世を去るなか、彼ら“銀幕スター”と様々な作品で共演してきた梅宮辰夫(80)も映画やテレビの舞台から距離を置き始めている。

    『不良番長』や『仁義なき戦い』シリーズを筆頭に、戦後の日本映画を牽引してきた梅宮だが、2011年の『明日泣く』を最後にスクリーンから離れ、今年5月のバラエティ番組以来、テレビ出演もない。近況について、芸能関係者が語る。

    「東京から完全に撤退してしまったんです。3億円ともいわれた都内の自宅を5月に売却し、奧さんのクラウディアさんと一緒に、神奈川県内の海沿いの温泉地にある別荘に生活拠点を移しています。たまに娘のアンナさんも来るみたいですね。30年以上住んだ自宅を手放すことについては、“無駄に大きな荷物を持っていても仕方ない”と話していました。腰痛が悪化して長い距離を歩くのは辛く、最近は歩行補助器に頼ることも多いと聞きました」

     2016年7月に十二指腸がんを患い、患部に加え胆嚢と膵臓、胃の一部を切除したことを告白。12時間に及ぶ手術で、術後は体重が10キロ以上も落ちたというが、それ以降は残りの人生を見つめ直す時間になったという。親交のある映画関係者が語る。

    「戦友ともいえる俳優仲間が次々に亡くなっていくなかで、最近の梅宮さんには“引退”の二文字が頭にちらついていたようです。“芸能界に未練はない”と話していました。自宅を手放したのと芸能活動がなくなったのが同じタイミングだったのも気になります」

     親友の松方が亡くなった時をはじめ昭和の名優が亡くなるたびに、梅宮はコメントを求められてきたが、近年は「俺自身がもう長くない」と口にしていた。

    〈僕が*だ時に誰が取材を受けるのかと考えるとね。同時代を生きて、僕について語れる人はもういない。(中略)これだけ周りが次々に逝ってしまうと、むしろ僕だけが長生きしすぎているんじゃないかと思う〉(『新潮45』2017年6月号)

     梅宮の近況について、所属事務所はこう話した。

    「東京の自宅売却は事実です。もともと海の見える場所で過ごしたいという希望を持っていましたからね。仕事や引退については本人が決めることですが、この年になって、無理してテレビに出演する必要もないでしょう。いまは夫婦で静かに暮らしています」

     銀幕やテレビで“辰兄”の姿は、もう見られないのか──。

    ※週刊ポスト2018年10月12・19日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181001-00000016-pseven-ent


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【 引退 3億円自宅売却 梅宮辰夫「芸能界に未練なし」】の続きを読む


    堺雅人&菅野美穂夫妻が子どもと遊ぶ姿 ブランコの乗り方をレクチャー
    堺雅人&菅野美穂夫妻が子どもと遊ぶ姿 ブランコの乗り方をレクチャー  livedoor
    (出典:livedoor)


    堺雅人&菅野美穂夫妻、仲睦まじくて何よりです。

    1 muffin ★ :2018/09/02(日) 20:13:25.32 ID:CAP_USER9.net

    http://news.livedoor.com/article/detail/15245599/
    2018年9月2日 7時0分 FRIDAYデジタル

    「夫妻にとって待望の第2子妊娠だったそうです。二人とも子供が大好きですし、3歳の息子にきょうだいを作ってあげたいという気持ちもあったそうですよ」

     芸能プロ関係者がそう語るのは、堺雅人(44)&菅野美穂(41)夫妻のこと。先日、菅野は第2子妊娠を発表。年内にも出産の予定だという。

     8月中旬のとある日、本誌は都内の公園で長男を遊ばせる夫妻を目撃。ゆったりとしたワンピース姿の菅野は、堺がブランコの乗り方を息子にレクチャーする様子に目を細めていた。

    他にもジャングルジムやターザンロープなど、堺は本当に楽しそうに息子と遊んでいる。さらに、落ちていた枝を拾ってチャンバラごっこが始まると、さすが大河俳優、殺陣(たて)のような切れ味鋭い動きを見せていた。

     4人家族になれば、堺パパはますます大活躍すること間違いなしだ。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【堺雅人&菅野美穂夫妻、都内の公園で長男を遊ばせる 夫婦水入らずの時間】の続きを読む


    焼肉通いは序章…星野源が狙われる新垣結衣との“要塞デート”
    焼肉通いは序章…星野源が狙われる新垣結衣との“要塞デート”  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    星野源、そもそも新垣結衣と付き合ってるのでしょうか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/02(日) 15:13:04.09 ID:CAP_USER9.net

    このところ、星野源(37)が焼き肉店に通う姿がやたら目撃されている。

    先週発売の「フライデー」(9月7日号)が、〈仕事前に向かったのは、この夜も人気焼き肉店〉というタイトルで、星野が港区白金にある「ジャンボ」に通う様子を報じた。
    同店は芸能関係者の間では知らない人がいないという有名店。
    つい先日は、ハリセンボンの近藤春菜が吉高由里子、ベッキーらを集めて女子会を開いた。
    タイトルに“この夜も”とあるように、フライデーは2カ月前も星野が男4人で焼き肉を楽しむ姿を報じている。

    星野といえば、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌にも起用された新曲「アイデア」を8月20日に配信でリリース。
    発売初日に10万ダウンロードを突破すると、オリコンのデイリーデジタルシングルランキング史上最高記録を打ち立てた。

    星野が旬な芸能人なのは分かるが、わずか2カ月の間に2回も星野の焼き肉店通いを記事にして果たして雑誌が売れるのか。

    「実は星野を徹底マークしているのはフライデーだけではありません。
    各社が狙っているのは、TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した新垣結衣との“ツーショット”。
    今年、星野がガッキーの近所に引っ越したことが一部で報じられましたが、どのマスコミもツーショットをまだ物にしていません。
    フライデーは取材過程で撮れた星野のサービスショットを公開しているのでしょう」(マスコミ関係者)

    星野が神宮前の高級マンションから、グレードをワンランクアップした近くの高級マンションに引っ越したのは今春のこと。
    星野の新居近くに新垣が住んでいることは報じられたが、マスコミがツーショットを撮れるまでには、まだ時間がかかりそうな印象だ。

    実際に星野が暮らすマンションに足を運んでみると、セキュリティーがしっかりしていて、まるで“要塞”
    だ。星野の送迎車の動きを追おうとしても、出入り口が複数あるため、逃げられてしまう可能性が高い。

    星野は要塞みたいなマンションの敷地外でガッキーとデートをしないという。
    しばらくの間、星野が“フライデー”されるのは、男友達との夜遊び姿か、焼き肉屋通いばかりになりそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15246014/
    2018年9月2日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 tabelog.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【星野源 要塞みたいなマンションの敷地外でガッキーとデートをしない 新垣結衣との“要塞デート”】の続きを読む


    竹内涼真、“人気絶頂”ではなかった? 主演映画が振るわず正念場に立たされる
    竹内涼真、“人気絶頂”ではなかった? 主演映画が振るわず正念場に立たされる  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)


    竹内涼真の人気が落ちているんですかね。でも、今はイケメンといっても昔みたいにあまりかっこいいと思わないのは、ワイだけでしょうか?

    1 神々廻 ★ :2018/08/20(月) 00:08:56.20 ID:CAP_USER9.net

    これまで若手俳優の中でも頭ひとつ抜き出る竹内涼真の人気に、少しながら陰りが見え始めている。大々的な番宣をしていた竹内主演の映画『センセイ君主』が、8月11日~12日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)で、10位にランクダウンしてしまったのだ。

     初週も9位と振るわなかったが、お盆休みに差し掛かり、いい成績を収めたかった踏ん張りどころでまさかの低迷。3週目以降は10位圏外になることも十分予想できる。特に今回は、竹内が数多くのバラエティ番組に出演するなど番宣も積極的に行っていたため、そのダメージは決して小さくはなさそうだ。

    https://npn.co.jp/article/detail/42856529/


    (出典 news.mynavi.jp)



    (出典 img.horipro.co.jp)


    【竹内涼真の人気、少しながら陰りが 大々的な番宣をしていた竹内主演の映画『センセイ君主』が、国内映画ランキング10位にランクダウン】の続きを読む

    このページのトップヘ