芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    50歳迎えた吉田栄作 内山理名とのゴールインは11月が節目か - ニフティニュース
    注目の熱愛カップル19組の年内の入籍はあるのか? もしくは破局の可能性は? 芸能リポーターの長谷川まさ子さん、菊池真由子さん、城下尊之さんの3人に予想してもらっ ...
    (出典:ニフティニュース)


    吉田栄作はもとがかっこいいから、50歳でもまだまだいけますね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 20:24:32.32 ID:PERYJ0Kc9.net

    注目の熱愛カップル19組の年内の入籍はあるのか? もしくは破局の可能性は? 芸能リポーターの長谷川まさ子さん、菊池真由子さん、城下尊之さんの3人に予想してもらった。

    昨年7月に本誌が自宅2連泊を報じた吉田栄作(50)と内山理名(37)との真剣交際について、菊池さんは「結婚間近」とし、80%の高確率をつけた。

    「昨年11月、吉田さんは主演舞台の取材で内山さんが来るか聞かれ『たぶん、はい』とはにかみながら答えていました。
    吉田さんが大っぴらに交際を認めるのはとても珍しいんですよ。内山さんは以前、芝居で母親役を演じるときに母親経験がないことを『女優としてくやしい』と言っていました。
    出産願望が強いようですし、年齢的にも結婚の可能性は高いと思います」

    内山と親しい知人も“年内結婚”の可能性をこう語る。

    「吉田さんは1月3日に50歳の節目を迎えました。今年11月の内山さんの38歳の誕生日がひとつの節目になりそうですね」

    内山が願う吉田の“50歳の決断”が、固まってきた気配!?

    http://news.livedoor.com/article/detail/15842135/
    2019年1月8日 11時0分 女性自身


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 geitopi.com)


    【毎日は無理だ   おれなら週2か3ならがんばれる ?!50歳迎えた吉田栄作 内山理名とのゴールインは11月が節目か】の続きを読む


    小栗旬 山崎豊子さん原作ドラマ「二つの祖国」主演 “テレ東史上最強”キャスト - デイリースポーツオンライン
    俳優の小栗旬(36)が、テレビ東京系ドラマ「二つの祖国」(来年3月30、31日放送)に主演し、日系二世の新聞記者を演じることが25日、分かった。テレ東の開局55周年 ...
    (出典:デイリースポーツオンライン)


    キャストが好きになれません。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/26(水) 06:58:01.21 ID:CAP_USER9.net

     俳優の小栗旬(36)が、テレビ東京系ドラマ「二つの祖国」(来年3月30、31日放送)に主演し、日系二世の新聞記者を演じることが25日、分かった。テレ東の開局55周年企画として、作家・山崎豊子氏のベストセラーを民放初映像化。海外ロケを敢行し、英語のセリフの多い難役となる。ライバル役で、小栗とプライベートでも親交のあるムロツヨシ(42)が出演。豪華キャストが集結し、2夜連続、1回2時間半の大作を彩る。

     発行部数250万部超えの大作を“テレ東史上最強”のキャストで映像化する。

     舞台は、1900年代の日本とアメリカ。アメリカ人として育てられ、日本と“2つの祖国”を持つ日系二世たちが、歴史の激流に翻弄(ほんろう)されながらも力強く生きる様を壮大なスケールで描く。1984年には同小説を原作としたNHK大河「山河燃ゆ」が放送されたが、民放でのドラマ化は初だ。

     小栗は米ロサンゼルス、リトルトーキョーの新聞記者・天羽賢治を演じ、テレ東ドラマに初主演。3年前から脚本化を進めてきたプロデューサーから15通に及ぶ熱烈な“ラブレター”で半年かけて口説かれ、出演を決めた。英語のセリフも多い難役だが「せっかくテレビ東京でチャレンジするわけですから新しい風を起こしたいですね」と燃えている。

     天羽と正反対の考えを持つライバルのチャーリー田宮役はムロツヨシが演じる。小栗とは15年来の親交があり、プライベートの顔も知り合う間柄だ。

     コミカルな役を演じることも多いムロだが、10月クールに放送されたTBS系ドラマ「大恋愛」では誠実二枚目演技で“ムロきゅん”するファンを増やしたばかり。今回は野心家でシリアスな役とあって「喜劇寄りのムロツヨシではないムロツヨシをお見せする機会が持てましたので、どうか今回ばかりは笑わない準備をして、役者・ムロツヨシを見ていただきたいと思います」と気合が入る。

     小栗は「ムロさんなりにやってほしい」と言葉を送ったといい、仲良し2人の化学反応にも注目が集まる。


    12/26(水) 6:01配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000025-dal-ent


    (出典 realsound.jp)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【ごり押しキャスト!?小栗旬 “テレ東史上最強”キャスト?山崎豊子さん原作ドラマ「二つの祖国」主演 ムロツヨシも共演】の続きを読む


    松坂桃李、売れない“バーター”時代もあった俳優人生10年
    松坂桃李、売れない“バーター”時代もあった俳優人生10年  シネマトゥデイ
    (出典:シネマトゥデイ)


    松坂桃李もそんな時代があったんですね。

    1 ひかり ★ :2018/11/17(土) 22:04:46.17 ID:CAP_USER9.net

     俳優の松坂桃李が、第10回TAMA映画賞の最優秀男優賞を受賞し、17日に東京・パルテノン多摩大ホールで行われた授賞式で“バーター”も経験した
    俳優人生10年を振り返った。

     本年度最も心に残った男優を表彰する同賞を、松坂は『孤狼の血』『娼年』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち』で「作品ごとにまったく異なる
    境遇に生きる若者の姿をほとばしる情熱で息衝かせた迫真の演技は、観客を魅了した」と評価され受賞。

     「素敵な場に立たせていただいて本当にうれしく思っております。ありがとうございます」と喜ぶ松坂は、同映画賞が10周年であることから
    「僕も芝居を始めて10年」と明かし、「初めてドラマが決まったとき、チーフマネージャーさんに『松坂くんはバーターだから。よろしくね』」と
    言われたことを回顧。

     さらに「バーターというのは、事務所の売れている方の力を使って出させてもらうというやり方です」と律儀に説明すると、マネージャーから
    「2年目は『今年が勝負。今年ちゃんと結果を出さなければ、あなたは終わりです』。3年目は『ここで結果を出さなければ本当におしまい』と言われた」
    とぶっちゃけ。それ以降も「1年に1回以上は、精神的にくらう言葉をかけられ続けた」そうで、「おかげさまでメンタルが強くなりました」と笑った。

     とはいえ、そのマネージャーとは「10年ずっと二人三脚でやっている」ため、「数々の作品や監督、共演者と出会い、すごく素敵な時間を
    過ごさせていただいたのはチーフのおかげ」とも話すと、「メンタルはボロ雑巾のようにやられているけど、感謝してもしきれないです」と
    しみじみ。そして、今年30歳という節目を迎えた松坂は「たくさん受けた恩を返し切れるかわからないですけど、一個一個丁寧に
    作品に向き合って返していきたい」と思いを語った。

     TAMA映画賞は、多摩市及び近郊の市民からなる実行委員が「明日への元気を与えてくれる・夢をみせてくれる活力溢れる<いきのいい>
    作品・監督・俳優」を、映画ファンの立場から感謝をこめて表彰する映画賞。(取材:錦怜那)

    シネマトゥデイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000028-flix-movi

    (出典 img.cinematoday.jp)


    【松坂桃李 マッサージの話は禁句!売れなかった10年間  “バーター”時代も長く経験】の続きを読む


    寂しくなりますね。

    1 アルテミス@ ★ :2018/10/01(月) 18:33:23.29 ID:CAP_USER9.net

     菅原文太、松方弘樹、渡瀬恒彦と昭和の名優たちがこの数年の間に相次いで世を去るなか、彼ら“銀幕スター”と様々な作品で共演してきた梅宮辰夫(80)も映画やテレビの舞台から距離を置き始めている。

    『不良番長』や『仁義なき戦い』シリーズを筆頭に、戦後の日本映画を牽引してきた梅宮だが、2011年の『明日泣く』を最後にスクリーンから離れ、今年5月のバラエティ番組以来、テレビ出演もない。近況について、芸能関係者が語る。

    「東京から完全に撤退してしまったんです。3億円ともいわれた都内の自宅を5月に売却し、奧さんのクラウディアさんと一緒に、神奈川県内の海沿いの温泉地にある別荘に生活拠点を移しています。たまに娘のアンナさんも来るみたいですね。30年以上住んだ自宅を手放すことについては、“無駄に大きな荷物を持っていても仕方ない”と話していました。腰痛が悪化して長い距離を歩くのは辛く、最近は歩行補助器に頼ることも多いと聞きました」

     2016年7月に十二指腸がんを患い、患部に加え胆嚢と膵臓、胃の一部を切除したことを告白。12時間に及ぶ手術で、術後は体重が10キロ以上も落ちたというが、それ以降は残りの人生を見つめ直す時間になったという。親交のある映画関係者が語る。

    「戦友ともいえる俳優仲間が次々に亡くなっていくなかで、最近の梅宮さんには“引退”の二文字が頭にちらついていたようです。“芸能界に未練はない”と話していました。自宅を手放したのと芸能活動がなくなったのが同じタイミングだったのも気になります」

     親友の松方が亡くなった時をはじめ昭和の名優が亡くなるたびに、梅宮はコメントを求められてきたが、近年は「俺自身がもう長くない」と口にしていた。

    〈僕が*だ時に誰が取材を受けるのかと考えるとね。同時代を生きて、僕について語れる人はもういない。(中略)これだけ周りが次々に逝ってしまうと、むしろ僕だけが長生きしすぎているんじゃないかと思う〉(『新潮45』2017年6月号)

     梅宮の近況について、所属事務所はこう話した。

    「東京の自宅売却は事実です。もともと海の見える場所で過ごしたいという希望を持っていましたからね。仕事や引退については本人が決めることですが、この年になって、無理してテレビに出演する必要もないでしょう。いまは夫婦で静かに暮らしています」

     銀幕やテレビで“辰兄”の姿は、もう見られないのか──。

    ※週刊ポスト2018年10月12・19日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181001-00000016-pseven-ent


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【 引退 3億円自宅売却 梅宮辰夫「芸能界に未練なし」】の続きを読む


    堺雅人&菅野美穂夫妻が子どもと遊ぶ姿 ブランコの乗り方をレクチャー
    堺雅人&菅野美穂夫妻が子どもと遊ぶ姿 ブランコの乗り方をレクチャー  livedoor
    (出典:livedoor)


    堺雅人&菅野美穂夫妻、仲睦まじくて何よりです。

    1 muffin ★ :2018/09/02(日) 20:13:25.32 ID:CAP_USER9.net

    http://news.livedoor.com/article/detail/15245599/
    2018年9月2日 7時0分 FRIDAYデジタル

    「夫妻にとって待望の第2子妊娠だったそうです。二人とも子供が大好きですし、3歳の息子にきょうだいを作ってあげたいという気持ちもあったそうですよ」

     芸能プロ関係者がそう語るのは、堺雅人(44)&菅野美穂(41)夫妻のこと。先日、菅野は第2子妊娠を発表。年内にも出産の予定だという。

     8月中旬のとある日、本誌は都内の公園で長男を遊ばせる夫妻を目撃。ゆったりとしたワンピース姿の菅野は、堺がブランコの乗り方を息子にレクチャーする様子に目を細めていた。

    他にもジャングルジムやターザンロープなど、堺は本当に楽しそうに息子と遊んでいる。さらに、落ちていた枝を拾ってチャンバラごっこが始まると、さすが大河俳優、殺陣(たて)のような切れ味鋭い動きを見せていた。

     4人家族になれば、堺パパはますます大活躍すること間違いなしだ。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【堺雅人&菅野美穂夫妻、都内の公園で長男を遊ばせる 夫婦水入らずの時間】の続きを読む

    このページのトップヘ