芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > 芸能人


    前澤氏の「お年玉」募集終了 当選倍率5・54万倍|ニフティニュース - ニフティニュース
    株式会社「ZOZO」の前澤友作社長(43)が7日午後11時59分、「100人に100万円を現金でプレゼント」の募集を終了した。5日午後10時35分、自身のツイッターを更新して ...
    (出典:ニフティニュース)


    もっといいお金の使い方あるのではないかと思います。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 13:43:31.56 ID:QJ+lIFX+9.net

    株式会社「ZOZO」の前澤友作社長(43)が7日午後11時59分、「100人に100万円を現金でプレゼント」の募集を終了した。

    5日午後10時35分、自身のツイッターを更新して募集を開始。
    前澤氏のアカウントをフォローして、リツートするだけで応募が完了すると明記したことから、フォロワーは投稿前の75万人から604万人以上に激増した。
    リツイート数については、世界記録の355万件を7日午前8時40分頃に更新。
    最終的には、554万件以上に達した。

    このツイートに開始当初から、ネット上で「金でフォロワー、リツート数を買っている」との批判も相次いだが、前澤氏は世界記録更新後に
    「皆様のおかげです。感謝感謝」「もうここまできたらお祭りだー!!!」などと投稿をして、どこ吹く風の様子だった。

    なお、リツイート数から換算した100万円の当選倍率は、約5万5400倍になった。

    前澤氏は募集終了後の投稿で「明日の朝9時頃から当選者へ順次DMにて僕よりご連絡させていただきます。お楽しみにお待ちください」と記している。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-01088899/
    2019年01月08日 00時35分 日刊スポーツ

    前スレ 2019/01/08(火) 06:49
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546897780/


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【前澤氏「100万円の夢って、大きいですよね 笑」 前澤氏の「お年玉」募集終了 当選倍率5・54万倍】の続きを読む


    酒井法子 ファンに送金要求?|ニフティニュース - ニフティニュース
    酒井法子がWeibo(微博)に決済アプリ"アリペイ"など支払いチャンネルへのリンクを共有 「物乞いでは?」と指摘する声が相次ぎ、「中国人をバカにしてるよね」など辛らつな声 ...
    (出典:ニフティニュース)


    ちょっと物議を醸しだす行動ですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 16:41:04.70 ID:PERYJ0Kc9.net

    のりピーこと酒井法子が中国のSNS「Weibo(微博)」を更新し、中国のファンに“物乞い”と思われる行為をしたとして炎上している。

    酒井は北京時間の1月7日、Weiboを更新し、中国のファンに新年のあいさつ。
    「昨年のあなたへの愛をありがとう」とコメントすると、登録されているファンサイトのメンバーへのリンク、および決済アプリ「アリペイ」や
    銀行口座などいくつかの支払いチャンネルへのリンクを共有した。
    これに対して、フォロワーは送金を要求しているのでは?と思い、「物乞いでは?」と指摘する声が相次ぎ、
    「シャブババアは中国に来て物乞いするのが恥ずかしくないのか?中国人をバカにしてるよね、ババアはさっさと日本に帰れ」
    「もうすぐAVデビューしそう」「写真の加工がすごい」など辛らつな声が飛び交った。

    その後、当該の投稿は削除されたが、まだ炎上が続いており、中国では新聞やテレビの情報番組でも取り上げられ、騒動になっている。

    酒井は2009年、当時プロサーファーで夫だった高相祐一氏と覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた後、2012年11月に復帰。
    しかし、日本での芸能活動はうまくいかず、1890年から活動をしていた中国やアジア圏にも活躍の場を広げた。
    当時は台湾、中国、香港などアジア圏で大人気。香港では“怪物級美魔女”などと呼ばれ、2000年に単独ライブを開催し、
    復帰後の2014年にも音楽祭『香港アジアポップ・ミュージックフェスティバル』にゲスト出演している。
    当時の現地の人気ぶりは、すでにモンスター級と言われていた。
    しかし、日本では金欠ぶりもたびたび報道され、パチンコ店の営業で乗り切っていると報道されたこともあった。

    今回の件を酒井の所属事務所に問い合わせると、「誤解を招く発言があったので、当社で判断し、削除しました」と回答。そして、「数時間以内に謝罪文を公表します」(11:30現在)とも語った。

    酒井は中国のファンの誤解を解けるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1643711/
    2019.01.08 12:15 リアルライブ


    (出典 Youtube)

    鏡のドレス 酒井法子


    【日本人のオッサン貧乏人ばかりで金もってないからな・・・  酒井法子、中国ファンに送金要求? 「物乞いババアは恥ずかしくないのか」と各メディアで大炎上】の続きを読む


    もともとこういうキャラだったのではないでしょうか。

    1 神々廻 ★ :2019/01/08(火) 20:28:28.14 ID:TNGv/sHW9.net

    歌手で女優の森昌子(60)が、8日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

    森が現在コンサートで披露しているという新ネタを披露したところ、あまりのインパクトに黒柳徹子も驚き。インターネット上に衝撃が走っている。

    番組では、森の姪だという小学2年生の女の子「ま~ちゃん」が登場。かわいらしいアップリケがついた赤いストライプのつなぎに、赤いランドセルを背負って登場したま~ちゃんは、黒柳を見て「本物だ!」とびっくり。

    手に持っていた体操着袋の中から、キーホルダーや飴など「ま~ちゃんグッズ」を取り出し、黒柳にプレゼントすると、黒柳はバッチリ仕上がったま~ちゃんに少々戸惑っていた。


    (出典 img.sirabee.com)

    https://sirabee.com/2019/01/08/20161954535/


    【これは突っ込めないレベル  森昌子(60)の現在に黒柳徹子も絶句 「何があったの」「心配になるレベル…」】の続きを読む


    エッ、こんなに!タレントの「難病」は意外に多かった - アサ芸プラス
    昨年春、俳優の坂口憲二さんが「特発性大腿骨頭壊死症」という難病のため芸能活動の無期限休止を発表してから9カ月以上が過ぎた。難病はあまり知られることがなく、 ...
    (出典:アサ芸プラス)


    難病で苦しんでいる人って、芸能人でも多かったことがわかりました。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/07(月) 18:51:02.71 ID:obvERw5N9.net

    昨年春、俳優の坂口憲二さんが「特発性大腿骨頭壊死症」という難病のため芸能活動の無期限休止を発表してから9カ月以上が過ぎた。
    難病はあまり知られることがなく、著名人の発病・公表によりその病を知ることが多い。

    坂口さんの病気は大腿部のつけ根にある大腿骨頭へ血液が通わなくなり、骨の組織が壊死。
    重症化すると、歩くのもままならなくなってしまうものだという。
    坂口さんはアメリカでの人工股関節手術も考えていると最近のニュースが報じていた。
    しかしその治療費は500万円から600万円かかるという。

    坂口さんは芸能活動休止後、快方に向かっているとも、女性誌などで近況が報じられているが、そもそも「難病の定義」だが、厚生労働省ではこのように定義している。

    〈原因不明で、明確な治療法がなく、患者が少なく、長期療養が必要な病〉

    医療費助成の対象となる「指定難病」の数は、段階的に増えており、その患者数は約150万人ともされる。

    そして驚くことに、こうした指定難病も含む、いわゆる「難病」に悩む、あるいは悩んだタレントが多いことだ。
    ちょっとあげてみただけでも、歌手で女優の堀ちえみさんは坂口さんと同じ特発性大腿骨頭壊死症。
    歌手の今井翼さんやジャーナリストの鳥越俊太郎さんはメニエール病。
    すでに故人となった大原麗子さんと安岡力也さんはギラン・バレー症候群。歌手の徳永英明さんはもやもや病。女
    優で歌手の菊池桃子さんはシェーグレン症候群。
    タレントで女優の山田まりやさんはクローン病の疑いがあったことなど枚挙にいとまがないほどだ。
    しかし、世界には希少・難治性疾患の種類は6000種を超えると言われている。まだまだ、科学も、医学も追いつけてないのだ。

    「その病の特殊性から難病患者は様々な差別を受け孤独である場合が多い」(心理カウンセラーの牧野徹氏)

    日本難病・疾病団体協議会では、2014年に「難病の患者に対する医療等に関する法律」(難病法)の成立を記念して毎年5月23日を「難病の日」に指定している。
    タレントの難病のニュースに接することもまた、多くの難病に苦しむ人たちを思いやる契機になるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1642172/
    2019.01.07 09:58 アサ芸プラス


    (出典 matomake.com)


    【難病にならんとわからんのよ その苦しみは  こんなに!タレントの「難病」は意外に多かった】の続きを読む


    もし不倫が本当であれば、きちんと謝罪してほしいです。

    1 Egg ★ :2019/01/07(月) 19:03:53.05 ID:0BPtO6Ee9.net

    「高橋さんには率直に自分のしたことを謝ってほしかった。でも、いまだ謝罪はなく、『私は悪くない』という主張なのです」(A子さん)

    【写真】身を寄せ合い銀座を歩く高橋由美子とB氏

    「週刊文春」2018年3月22日号で報じた、高橋由美子(44)と実業家の既婚男性との不倫騒動。「理性を欠いた」という行為の代償は大きく、所属事務所との契約終了に不倫相手の自己破産、さらに不倫相手の妻からも訴えられているのだ。だが、ある仕事のオファーは殺到しているようで――。

    ◆ ◆ ◆

    “20世紀最後のアイドル”と呼ばれ、90年代にグラビアやドラマで大活躍した高橋。40代の不倫相手B氏も、青春時代に高橋に憧れたファンの1人だった。

    「高橋は『過去に飲めない彼氏がいて、私に合わせてお酒につき合ってくれていたけど結局、上手くいかなかった』と話すほどの酒好き。そんな高橋と同じくらい酒が強かったのがB氏で、泥酔した高橋の支離滅裂な話に最後までしっかり付き合えるほど聞き上手な人でした」(芸能プロ関係者)

     だが、B氏は4月に経営していた居酒屋2店舗が閉店し、自己破産した。

    「B氏はしばらく妻のA子さん、娘と家庭内別居の状態が続いていましたが、6月に離婚が成立したそうです。その後、10月になってA子さんは高橋さんに慰謝料を求める裁判を起こしました」(A子さんの知人)

     高橋は4月末に所属事務所を退所して以降、表舞台から姿を消している。9月には不倫発覚前に撮影していた映画『いつも月夜に米の飯』が公開されたが、皮肉にも高橋の役は“失踪した”母親役だった。

     高橋の現在の状況についてスポーツ紙記者が語る。

    「騒動後は都内の自宅を引き払い、さいたま市の実家に身を寄せて、母親ら親族が面倒を見ているようです」

    高橋由美子の父親に話を聞くと……
     A子さんからの訴訟については「婚姻関係が破綻してからB氏と関係をもった」として争う姿勢だという。

     現在は休業状態にある高橋だが、芸能界引退は考えていないようだ。テレビ局関係者はこう語る。

    「14歳から芸能一筋でやってきており、演技力には定評がある。この10年くらいは小劇団の舞台にも積極的に出演していたので、今後は舞台女優として活動していくのではないか」

     また、グラビアへの復帰も期待されているようだ。

    「15年にも41歳で週刊誌上でグラビアを披露するなど、現在も熱烈な男性ファンが多い。ヘアヌードなどのオファーが絶えない状況で、最近も熟女グラビアに定評のある週刊誌のスタッフが高橋の両親に接触して、ヌード撮影を直談判したようです」(前出・スポーツ紙記者)

     高橋の父親に話を聞いた。

    ――由美子さんは今、どんなご様子ですか。

    「いや、元気にやってますよ。今日は友達のところに行ってるみたいです」

    ――ヘアヌードのオファーがたくさん来ているとか。

    「その話は私にはわからないから……」

    ――由美子さんのファンに一言ございましたら。

    「それは娘のほうから言うと思いますので……でも引退はないと思います」

    1/7(月) 19:00配信 文春オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190107-00010195-bunshun-ent

    写真

    (出典 bunshun.jp)


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【高橋さんには率直に自分のしたことを謝ってほしかった <高橋由美子44歳>不倫で休養・・・ヌード撮影のオファー殺到中!】の続きを読む

    このページのトップヘ