芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > タレント


    西川史子、解放された安田さんに苦言「結局日本の政府のお世話になってる」
    西川史子、解放された安田さんに苦言「結局日本の政府のお世話になってる」  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)


    安田さんは今回の件について、きちんと話をするべきだと思います。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/28(日) 12:47:52.17 ID:CAP_USER9.net

    西川史子が、28日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。シリアから解放されたフリージャーナリスト安田純平さんに苦言を呈した。 

    2015年、シリアの武装勢力に拘束され、以来3年間消息がつかめなかった安田さんだったが、さる23日、その身柄が解放された。
    25日には保護先のトルコから発ち、同日夜に帰国の途についた。 

    西川はそんな安田さんについて、「(日本は)チキン国家みたいなことを言ってて」と、過去彼が投稿したTwitterの発言を挙げながら、
    「結局、日本政府のお世話になってる」と苦言。「間違ってるんじゃないかなというのは思います」と批判した。

    一方で杉村太蔵は、「政府に対してはいくら好きなことを言ってもいい」と言論の自由が許されているとしながら、
    「その一方で万が一のことがあったら責任をもって命を助けるというのが政府の責務」と主張。
    「どうして(危険な場所に)行くのか」という質問には「あそこで何が起きてるんだと言う知りたい権利。
    それを報道する自由。これが民主主義にとっては一番大事」と述べた。

    サバンナ高橋茂雄は、世間で巻き起こっている「自己責任論はもちろん分かる」としながらも、
    「謝罪がないとか、政府に対して謝ったほうがいいんじゃないかというのは、もうちょっと待ってあげたらと思います」と私見。
    「3年ぐらい拘束されてて、さすがに今すぐ出てこいというのは無理だろうから」と語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15510445/
    2018年10月28日 11時58分 RBB TODAY


    (出典 img.mixi.net)



    (出典 i.daily.jp)


    【解放された安田さんの説明が聞きたい 西川史子、過去に自己責任論を説いていた安田さんに苦言】の続きを読む


    「お母様にソックリ過ぎ」 はいだしょうこ、母とのツーショットに大反響
    「お母様にソックリ過ぎ」 はいだしょうこ、母とのツーショットに大反響  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    美人から美人が生まれることもあるし、そうでない場合も多いです。でも、親が美人じゃないと美人に生まれる確率は低いですよね。

    1 ひぃぃ ★ :2018/10/07(日) 20:20:20.14 ID:CAP_USER9.net

    タレントのはいだしょうこさん(39)が、赤ちゃんのときに母親の膝に乗っている写真をインスタグラムに投稿し、反響を呼んでいる。

    「いつも母の後ろに隠れ、泣き虫で引っ込み思案だった私。。。」。はいださんは2018年10月4日、母親の思い出をインスタで語り、2ショットを2枚投稿した。

    ■母親の誕生日に合わせ、赤ちゃんのときの写真を投稿

    丸々とした顔で元気そうな赤ちゃんが、母親の膝にちょこんと乗っている。母親は、健康な娘に恵まれて、幸せそうな笑顔だ。

    はいださんは、母親の誕生日に合わせて、昔の写真を投稿した。声楽家の母親の影響で、幼いときから童謡のステージに立ち、母親に連れられて全国を飛び回る毎日だったという。

    母親は、そんなはいださんを厳しく指導しながらも、優しくサポートもしてくれた。はいださんは、高校在学中の17歳で宝塚音楽学校に合格し、親元を離れた生活を始める。しかし、苦しくて、悲しくて、納得いかないことがたくさんあったそうだ。

    そんなはいださんにとって、母親の励ましが大きな支えになった。寮にたくさんの手紙を送ってくれて、「どんなに周りに言われても、人を恨んだり、憎んだりしてはだめですよ。まずは、自分を磨きなさい。きっと、どこかで誰かがみてくれています」などと折に触れてアドバイスされた。

    さらに、母親は、思いやりの大切さも説き、「自分がされて嫌だった事は、他人にはしないこと。困っている人がいたら、手を差し伸べてあげるのよ。いつでも笑顔のしょうちゃんでいてください」と呼びかけた。

    ■「母の娘でよかった!いつも、ありがとう!!」

    これに対し、はいだしょうこさんは、今の自分があるのは、母親がいたからと感謝の気持ちを表した。

    母親は、「自分の子供は、いつまでたっても子供よ」とずっとはいださんを支え続けてくれているという。はいださんも、「きっと、母にだって、大変なこと、辛いことがいっぱいあったんだと思う。大人になった今、考える事がよくあり、胸が熱くなります」と思いやりを忘れない。

     「強くて、面白くて、たまに、おとぼけで、好奇心があって、人に優しくて、歌が上手くて 尊敬できる母。。。 これからも、元気で、まだまだ素敵な人生を送ってもらいたいな」

    こう呼びかけ、「母の娘でよかった!いつも、ありがとう!!そして、お誕生日おめでとう!!」とエールを送っている。

    インスタのコメント欄では、「お母さんの御言葉心に染みます」「素敵なお母様がいたから、今のしょうこさんがいるんですね」と偉大な母親に感心する声が次々に寄せられた。

    また、はいださんが母親と瓜二つなところも話題になっており、「そっくりですね!!」「しょうこお姉さんかと思った」「美人さんなのはお母様譲りなのですね」などと書き込まれている。(J-CASTニュース編集部 野口博之)

    2018年10月7日 13時47分 J-CASTニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/15411888/

    画像

    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 www.j-cast.com)



    (出典 img02.ti-da.net)


    【まじヤバいっしょ!大反響「お母様にソックリ過ぎ」 はいだしょうこ、母とのツーショット】の続きを読む


    山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ
    山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ  しらべぇ
    (出典:しらべぇ)


    そんなに怒ることのほどのことではないと思いますが。

    1 nita ★ :2018/10/05(金) 02:26:30.07 ID:CAP_USER9.net

    忙しない生活の中では、「マナー」が疎かになってしまう場面も少なくないだろう。

    3日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)にて、南海キャンディーズの山里亮太が、エレベーターでのある気遣いについて不満を打ち明ける一幕があった。
    気持ちが収まらず、専門家に対して無礼な言動が見られたものの、視聴者からは共感の声があがっている。

    ■エレベーターで「開」ボタン押す人

    山里は、エレベーターで操作パネルの前に立ち、乗り降りの際に「開」ボタンを押しながら「どうぞ」と出る順番を譲る気遣いに、日々不満を募らせているという。

    その理由は、ボタンを押す人の立ち位置によっては、せっかく出る順番を譲ってもらっても、その人を避けるためのタイムロスが発生してしまうから。また、現在はセンサーの性能も良いため、わざわざ押している必要はないとも訴えた。

    番組では、実際にどのくらいタイムロスが発生しているのか検証したところ、気遣いをした場合は、気遣いをしない場合に比べて約3秒タイムロスをしていることが判明し、山里の仮説が立証される形に。

    ■専門家は「マナー」と念押し

    山里は、「開」ボタンを押す行為は一見気遣いのように見えて「私は気遣いができる人ですよ、『ありがとう』って言って。っているありがとうのカツアゲ」とも豪語。

    しかし、マナー講師の平林都氏からは…

    「人が『開く』を押してくれているから大丈夫だ、と安心と安全を提供できるんです。人の親切をありがたいと思ってこそ、日本人らしいおもてなしの行動の1つです」

    との返答が。さらに、平林氏から「せっかち」な一面を指摘された山里は、こともあろうに平林氏が話している最中にブツっと通話を切断してしまう。

    山里の失礼極まりない行為に、中居正広も「今の切り方はよくない」と注意した。

    ■視聴者からは「分かる」との声が

    平林氏からは叱責されてしまったものの、視聴者からは山里の主張に共感する声が寄せられている。

    https://sirabee.com/2018/10/04/20161822817/
    ★1:2018/10/04(木) 21:22:41.56 ID:CAP_USER9



    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538655761/


    (出典 image.entertainment-topics.jp)


    【山里亮太、怒る エレベーターで「開」ボタン押す人 そんなに怒ることじゃないじゃん でも共感相次ぐ】の続きを読む


    これからも活躍してほしいですね。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2018/09/29(土) 20:38:44.56 ID:CAP_USER9.net

    「週刊文春」編集部 1時間前


    経営する芸能事務所には妻も所属
    http://bunshun.jp/articles/-/9116?page=1

     テレビで見ない日はない、という状況になりつつあるタレントのヒロミ(53)。10月からは、ロンドン留学を理由に「火曜サプライズ」(日テレ系)を降板するウエンツ瑛士(32)に代わり、司会を務めることになった。


    「生放送中、別の番組を収録中のヒロミが中継で登場する形で交代が発表されましたが、『オマエのわがままで俺も引っ張り出されているのよ』とヒロミらしく毒づいていました」(放送記者)

     芸能界に本格復帰してから4年、これで司会は3本目。レギュラー番組は“準”も含めると2ケタという完全復活ぶりだ。

     かつては12本のレギュラー番組を持ったこともあったが、04年、突然の休養。

    「大御所・堺正章(72)と衝突して干されたともいわれましたが、後にヒロミは『40代になったとき、テレビ界が自分を欲していないと気づいた』ことで身を引いた、と語っています。休養中は加圧トレーニングジムを経営して成功。ブームが終わると芸能界に復帰。
    『バイキング』(フジ系)ではパネラーとして社会問題にまで自論を展開する一方、バラエティーではかつての生意気ぶりを貫いている。先輩にも相変わらずタメ口で上から目線。それでも需要は右肩上がり」(芸能デスク)


    http://bunshun.jp/articles/-/9116?page=2


    (出典 laughbeauty.com)


    【この人から目を離せない! ヒロミ 突然の休養から完全復活 人気の訳は】の続きを読む


    吉澤ひとみ被告が芸能界引退 所属事務所に本人から申し入れ
    吉澤ひとみ被告が芸能界引退 所属事務所に本人から申し入れ  livedoor
    (出典:livedoor)


    残念ですね。

    1 47の素敵な :2018/09/28(金) 19:49:38.93 .net

    吉澤ひとみ被告は芸能界引退 本人からの申し出、所属事務所が発表
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000140-spnannex-ent VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    (出典 re-file.com)


    【芸能界引退 吉澤ひとみ容疑者 所属事務所が発表】の続きを読む

    このページのトップヘ