芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ: スポーツ


    大迫半端ない!!

    1 代行@ベクトル空間 ★ :2018/06/21(木) 20:01:33.57 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00244985-nksports-socc

    2度のワールドカップ(W杯)指揮を誇る元日本代表監督、
    岡田武史氏(61=FC今治オーナー)がコロンビア戦の勝利を称賛した。
    14年ブラジル大会に続き「日刊スポーツW杯特別評論家」に就任。
    日本トップの経験に基づいて「岡田武史論」を展開する。
    初戦は10年南アフリカ大会との比較、勝負のあや、両監督の采配から日本サッカーの成長、
    第2戦セネガル戦の展望を大いに語った。【取材・構成=木下淳】  

    第2戦はセネガルとの勝者対決になった。
    日本戦の後、すぐ分析し
    「アフリカ独特の身体能力を生かした攻守にプラスして、
    チームのための犠牲精神を持っているように感じた。
    スーパースターは前線のマネぐらいだが、全員がハードワークする」と評価。
    攻撃面は「カウンター攻撃は圧巻である。
    日本はディフェンスラインの裏にスペースを与えたくない。
    シュートはうまくない。決定機をつくられても粘り強く対応して欲しい」と指摘。
    「またディフェンスは、アフリカ勢の中では組織されている方だが、
    バイタル(MFとDFの間の危険なエリア)に大きなスペースを空けたり穴はある。
    今の大迫ならタメをつくれて厚みのある攻撃ができそうだ」と十分に戦える可能性を感じた。

    日本の編成については
    「選手は自信を持って挑めるはず。うまく回っているから先発は変えない方がいいと思うけど、
    西野さんは研究好きなので、相手のスピードに対応する選手を使ってくるかもしれない」。
    その上で眼鏡の奥の目を鋭く光らせる。
    「次は11人が相手だ。簡単にはいかない。より現実的に戦う必要があるし、
    できればクオリファイ(予選通過)しておきたい。尻に火がつく。
    自分の時は第2戦でオランダに負け、最後のデンマーク戦に負ければ敗退、と逆に追い込まれた。
    次戦で勝って決められるようであれば、上も狙えてくるんじゃないか」。

    自身を超える過去最高の8強へ、2戦目の必勝も西野ジャパンに期待した。

    ★12018/06/21(木) 10:41:57
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529555757/


    【大迫ならセネガル穴つける 岡田武史元監督 日本は8強以上可能! 】の続きを読む


    大迫すごすき

    1 Bergenia ★ :2018/06/20(水) 16:02:38.21 ID:CAP_USER9.net

     20日に放送された日本テレビ系・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、ワールドカップで勝ち越し得点を入れた大迫勇也の代名詞となった「大迫、半端ないって」の由来となった映像を公開。宮根誠司はこの言葉を発した中西隆裕氏が「今年の流行語大賞に」と予想した。

     番組ではコロンビアを破り、金星を挙げたサッカーワールドカップを特集。勝ち越し得点となるヘディングを決めた大迫について、ネットなどで「大迫半端ないって」という言葉が注目されたことにも触れた。

     この言葉の由来は大迫が鹿児島城西高時代にさかのぼる。全国高校サッカー選手権大会準々決勝で対戦した滝川第二高が2-6で敗れ、当時の滝川第二高の主将だった中西隆裕さんが「大迫、半端ないって」と泣きながら絶叫したのが始まり。

     ミヤネ屋ではその映像を改めて紹介すると、当時大会の解説を務めていた武田修宏が「彼(大迫)は、この時からゴール前の反転力やシュート力、すごかった。1試合2得点ぐらいとってますから」と当時の大迫のすごさを振り返った。

     この衝撃の映像に宮根は「中西さん、今年の流行語大賞に」と予想。大迫のすごさについて「高校時代の松井選手みたいな感じなんですか?」と武田に質問すると、武田も「1人だけ特別」と、大迫のすごさを力説していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000075-dal-ent


    【「大迫、半端ないって」は「今年の流行語大賞に」と予想】の続きを読む


    小柳ルミ子、ちょっと酷いです・・・。カビラさんは、本当のことを言っただけなのに・・・。

    1 名無し募集中。。。 :2018/06/17(日) 09:26:53.93 0.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000020-sph-ent
    >サッカー好きの歌手・小柳ルミ子(65)が15日深夜に放送されたフジテレビ系の
    >「サッカー・ロシアW杯ペルー―デンマーク戦」中継(深夜0時10分)に出演した。
    中略
    >試合ダイジェストでMCのジョン・カビラ(59)がメッシのPK失敗を強調すると
    >小柳は「カビラさんうるさい!」「カビラさんうるさい!」と連呼。
    >カビラは「真実を述べているだけです」と返した。
    >さらに小柳は「帰っていいですか」「私のW杯終わった」と落胆している様子。

    他の競技好きな芸能人の中にここまで酷い人っている?


    【「私のW杯終わった」小柳ルミ子、番組でメッシ不発指摘され「うるさい!」「帰っていいですか」!】の続きを読む


    『とくダネ!』で「W杯は見ない」発言の古市憲寿氏に小倉智昭が「嫌な奴」と発言
    『とくダネ!』で「W杯は見ない」発言の古市憲寿氏に小倉智昭が「嫌な奴」と発言  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)


    見る見ないは、個人の自由ですね!!ワイ見るけど・・・。

    1 muffin ★ :2018/06/16(土) 10:45:07.50 ID:CAP_USER9.net

    14日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、コメンテーターの古市憲寿氏が「ワールドカップは見ない」と発言。
    それをメインMCの小倉智昭が「嫌な奴」と吐き捨て、物議を醸している。

     「事件」があったのは番組の終わり。
    小倉が「さあ、今日からワールドカップが始まりましてね」と切り出し、フジテレビ系列で放送すると説明。
    そして、「今日はロシア対サウジアラビアが初戦でいよいよ始まります。サッカー好きの方はこれから一か月は眠れない夜ということ」と発言する。

     続けて、山崎夕貴アナウンサーが「古市さんも見ましょうね」と一言。古市氏は「僕は見ないですけど…」とコメント。

    伊藤利尋アナウンサーから「見ましょうよ」とツッコミが入るなか、小倉は「嫌な奴だねえ」と顔をしかめた。

     このやり取りに視聴者が反応。サッカーワールドカップに興味のない層から

    「古市よく言った」「興味がない人が見ないのは当然」「忖度しなかった古市は偉い」など、称賛の声が。

     そして、「ワールドカップを見ない」と言い切った古市氏を「嫌な奴」とした小倉については、
    「同調圧力をかけるな」「見る、見ないは個人の自由ではないのか」「押し付けがましくて気分が悪い」と批判が殺到することになった。

     古市氏と小倉は相撲協会の問題などでたびたび意見が対立しており、古市氏が「コメンテーターは小倉さんに忖度している」と発言し、
    小倉が露骨にムッっとしたことも。一部には「不仲説」もあるほど。今回も「意見の違い」が浮き彫りとなった。

     嘘でも「ワールドカップを見ます」と言うこともできたであろう古市氏だが、同調圧力に屈せず「僕は見ない」と発言した姿勢は、
    ワールドカップに興味がない層から称賛されている。

     ワールドカップを盛り上げようとすることは結構だが、「見ない」人に見ることを押し付ける行為は、不適切ととられても仕方がない。
    しかし、応援している人にも配慮して意見を伝えるべきだともいえる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000006-reallive-ent

    ★1が立った日時:2018/06/15(金) 19:34:33.78
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529058873/


    【古市憲寿 ワールドカップは見ない!!】の続きを読む


    小柳ルミ子のサッカー愛は、半端ないですね!!ワイ驚き!!

    1 Egg ★ :2018/06/15(金) 16:01:37.35 ID:CAP_USER9.net


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    『2018FIFAワールドカップ ロシア』が日本時間の14日(木)から開催された。開催直前でのハリルホジッチ監督の解任、西野ジャパンの迷走、結果をなかなか残せない日本代表メンバーの焦燥など不安要素は多々あるが、今週末には日本代表の初戦となるコロンビア戦が控えている。今こそ西野ジャパンをオールジャパンで応援すべく、ORICON NEWSでは『芸能界最強の“サッカー愛”タレント』ランキングを発表。並みいるサッカー好きタレントを抑えて、堂々の1位に輝いたのは歌手で女優の小柳ルミ子だった。

    【ランキング】並み居る「サッカー男子」を抑えた小柳ルミ子! そのほか上位TOP10

    ■「愛というより、もはや*!?(笑)」と評されるほどルミ子の“サッカー愛”

     大のバルセロナ好きで、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手がお気に入りなど、ヨーロッパサッカーをこよなく愛する小柳。年間を通してテレビ観戦をしており、仕事がある時でも1日5試合、休みの時は10試合観戦し、年間で2000試合以上をチェック。睡眠時間も3時間。観戦しながら、各チームの戦術をノートに書き込む程のサッカー愛をみせており、もはやマニアックな領域を超える“サッカー*”であることが伺える。

     ついには、サッカー解説者として小柳が登場。『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和レッズ対ドルトムント』戦では、「サッカー選手は私の子宮から生まれた」などのコメントを繰り出し、サッカーファンを騒然とさせた。そんな小柳“迷”解説に「自分語りの実況解説」と炎上ボヤ騒ぎもあったり、逆に「伝説の解説」、「サッカーファンの裾野が広がるかも」と称賛の声も巻き起こった。

     今回、支持されたコメントを見ても「サッカー愛が尋常ではない日本代表のオブザーバーになってほしい」(北海道/50代/男性)、「(小柳の)築き上げた芸歴が飛ぶほど、溢れるサッカー愛は半端ないです」(東京都/50代/女性)、「愛というよりは*?(笑)」(東京都/40代/女性)など、小柳ルミ子からにじみ出る“サッカー愛”がストレートに届いていることが伺える。

     中でも特に彼女の芸歴をあまり知らない20代、30代の男女から「1日に何試合も見て泣いてるというので」(長野県/20代/女性)、「余生をサッカーに捧げてそうなので」(千葉県/30代/男性)など彼女の“サッカー愛”を評価する声が多かった。

    つづく

    オリコン 6/15(金) 8:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000362-oric-ent


    【<芸能界最強の“サッカー愛”タレント>1位は誰!?】の続きを読む

    このページのトップヘ