芸能いろいろ玉手箱

芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    芸能いろいろ玉手箱は、2chで話題なスレ、動画、画像など旬のスレをまとめて紹介しています。お気に入りのおもしろい記事を探してみてください。「このサイトちょっとおもしろいじゃん」と思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > ジャニーズ


    滝沢秀明の“恐怖政治”スタート「実力ないヤツは50歳で定年な」
    滝沢秀明の“恐怖政治”スタート「実力ないヤツは50歳で定年な」  めるも
    (出典:めるも)


    ジャニーズ新体制ですね。

    1 アルテミス@ ★ :2018/10/16(火) 12:53:28.04 ID:CAP_USER9.net

    滝沢秀明によるジャニーズ事務所の新体制が、いよいよ“恐怖政治”に移行しつつあるようだ。

    何と所属のタレントに「50歳定年」を徹底させ、活動を終了させるという。

    「滝沢は来年から子会社の社長になるという話もあります。そこでプロデューサーとして演出と営業を受け持つ。だから50歳で肩たたきです。もっとも、これは名目で、嫌いな人間は売らないという意思表示です。メンバーたちの活動の実権を握るのですから、売る、売らないは彼の勝手。そうすることによって滝沢の権力は、より強大になるのです」(ジャニーズライター)

    現在、事務所の序列1位は近藤真彦で54歳、2位が東山紀之で52歳。滝沢は、まだ36歳だ。

    「滝沢としては、近藤と東山はしょうがないという気持ちです。もともとキャリアも年齢も違い過ぎる。でも、天敵の中居正広などは早めに駆逐したい。できれば事務所に従順な木村拓哉だって、いつまでも現役でいてほしくない。そのための定年規定でしょう」(同・ライター)

    まさしく“滝沢恐怖体制”だが、これは「至極当然」だという見方もある。

    「『TOKIO』は全員年上だし、『嵐』だって大野智は1年先輩。滝沢は近い将来、事務所の大幹部になる人間。年長者がゾロゾロいても困るわけです。普通の会社だって名目を付けてリストラしますし、ましてや男性アイドルが売り物の事務所。自分より年上を追い出そうとするのは当たり前」(芸能プロ関係者)

    https://myjitsu.jp/archives/64620

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539608765/


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    【実力なければクビ 恐怖政治!滝沢秀明 「実力ないヤツは50歳で定年な」】の続きを読む


    ジャニーズ「幹部」滝沢秀明、短気でキレやすい性格…感情のコントロールに懸念の声も
    ジャニーズ「幹部」滝沢秀明、短気でキレやすい性格…感情のコントロールに懸念の声も  Business Journal
    (出典:Business Journal)


    今のジャニーズのだらしなさを変えてくれそうです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/30(日) 01:33:55.47 ID:CAP_USER9.net

    「僕はやっぱり……ジャニーズが好きなんですよ。ジャニーさんが思い描いているものを形にしたいという思いが強かった」

    今年いっぱいで芸能界から引退することを発表した滝沢秀明。今後は後輩の育成やプロデュースなど、ジャニーズ事務所の“裏方”に専念するという滝沢が、
    9月27日発売の「週刊新潮」(新潮社)の独占インタビューに応え、改めてファンや関係者の間で波紋が広がっている。

    「(社長就任は)それは絶対にないです。(中略)経営陣に入るつもりもない。そもそも僕は経営が出来ませんから。そこは、ジュリーさんがやっていかれるんだろうと思います」

    「僕は毎日、ジュリーさん(注:藤島ジュリー景子副社長)と連絡を取っていますよ。今朝も話しました」
     
    もともと滝沢が事務所社長であるジャニー喜多川氏の後継になると報じたのは、8月30日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)だった。
    ジャニー氏が長年寵愛してきた滝沢を、ジャニーズの後継者に指名、すでにタレントの売り込みのため、滝沢がテレビ局詣でをしているというものだった。

    「文春」といえば、3年前からジャニーズのゴタゴタを報じ、のちのSMAP解散の発端となった。
    今回も「文春」が報じて間もなく、滝沢の引退が正式発表されたという経緯がある。

    「『文春』はここ最近も関ジャニ∞の渋谷すばるの脱退をスクープするなど、依然としてジャニーズネタに強い。
    そんな背景もあり、特にSMAP解散では“悪役”にさせられてしまったメリー喜多川副社長にとって、『文春』の“タッキー引退報道”はなんとしても許せなかった。
    そんななか、『文春』のライバルである『新潮』は、SMAP解散の際もジャニーズ事務所を擁護したように、ジャニーズとのホットラインを持っています。
    “敵の敵は味方”というわけで今回、再びジャニーズと『新潮』がタッグを組み、滝沢に『文春』の報道を否定させるようなインタビューを掲載したと聞いています」(出版社関係者)

    そんな滝沢について、ある芸能事務所幹部はこう懸念を口にする。

    「来年から本格的にジャニーズの屋台骨を支えていく滝沢ですが、彼の短気な性格が心配ですね。
    あの王子様然としたルックスからは想像もつきませんが、滝沢は短気でキレやすいことで有名。
    SMAP騒動の際にあるマスコミの直撃取材を受けた彼は、記者を怒鳴りつけ、ビビらせて退散させたほどだと聞いています。
    今回の『新潮』のインタビューでも『僕も頑固な人間なので』と語っていますが、今後重要な局面で感情のコントロールがうまくできるかどうか。
    キレて変なことを言ってしまったら大変ですからね」

    裏方に回ってもマスコミに追いかけられることが予想される滝沢だが、うまくかわすことができるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1529966/
    2018.09.29 19:30 ビジネスジャーナル


    (出典 www.cyzo.com)


    【大丈夫?短気でキレやすい性格 ジャニーズ「幹部」滝沢秀明 性格に懸念の声 感情のコントロール大丈夫か】の続きを読む


    滝沢秀明が電撃引退の真意明かす「経営陣に入るつもりもない」
    滝沢秀明が電撃引退の真意明かす「経営陣に入るつもりもない」  livedoor
    (出典:livedoor)


    残念ですね。

    1 かばほ~るφ ★ :2018/09/26(水) 17:08:25.17 ID:CAP_USER9.net

    電撃引退「滝沢秀明」が告白 “芸能界復帰はない。社長に就任するつもりもありません”
    週刊新潮 2018年10月4号掲載

    突如、芸能界からの引退を発表した“タッキー”こと滝沢秀明(36)。
    アイドルとしての彼を見られるのは年内までということになる。
    ジャニーズ事務所の後継者とも報じられ、さまざまな憶測を呼んだ電撃引退の真意を、渦中の本人が明*。

     ***

    13歳でジャニーズに入所した滝沢が、これまで「タッキー&翼」での音楽活動や
    NHK大河『義経』主演に代表される俳優業に携わると当時に、
    『滝沢歌舞伎』などの舞台を演出してきたのはご存じの通り。
    引退後はジャニー喜多川社長の下で「ジャニーズJr.の育成」「舞台やコンサート等のプロデュース」
    に携わる旨を宣言しているが、引退までする必要があるのか、疑問は残る。

    このたびインタビューに応じた滝沢は、
    今井翼の体調不良による「タッキー&翼」の解散が決断のキッカケだったと語る。

    「僕ら2人がどういう人生を歩んでいくか、と考えた時に、翼が出した結論が退所、
    僕は引退して、ジャニーさんの下で勉強をさせてもらうということでした」

    ジャニー社長が“本人にはプレーイングマネージャーの選択肢も伝えた”と、異例のコメントを出してもいるが、

    「もちろん『プレーイングマネージャー』の道はありますが、しかし、Jr.といえども、一人の人生。
    そこに責任を持つからには、僕自身も覚悟を持たなければいけない」

    芸能界復帰の可能性は――の問いに、「ないです。僕はもう、引退です」と明言する滝沢。
    だが一方、その決断はさまざまな反響を呼び、たとえば、ジャニー社長の後に滝沢が
    社長に就任するのでは?との憶測も乱れ飛んだ。

    「それは絶対にないです。全くない。断言できます。経営陣に入るつもりもない。
    そもそも僕は経営が出来ませんから。そこはジュリーさんがやっていかれるんだろうと思います。
    『後継者』とは、社長になるということではなく、ジャニーさんの思いややり方を引き継ぐ、
    という意味ですが、言葉って一人歩きするものですよね」

    あるいは、ジュリー副社長、中居正広ら先輩との“不仲説”を報じるメディアもある。
    9月27日発売の週刊新潮では、これらに応えるとともに、相次いだ事務所の不祥事やプライベートの夢、
    結婚観などについて語った滝沢のインタビュー記事を5頁にわたって掲載する。

    デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/09261700/


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【“芸能界復帰はない。電撃引退「滝沢秀明」が告白】の続きを読む


    「ジャニーズなのにブサイク過ぎる!」と名指しされた3人
    「ジャニーズなのにブサイク過ぎる!」と名指しされた3人  めるも
    (出典:めるも)


    前から気になっていました。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/17(月) 10:23:35.53 ID:CAP_USER9.net

    突如、年内での芸能活動引退を発表した『タッキー&翼』の滝沢秀明。今後はプロデュース業など裏方に回るというが、ファンからは惜しむ声が続出。

    《タッキーほどのイケメンが裏方に回るなんて…》
    《せっかくのお顔がもったいない》
    《表舞台に出てなんぼの人でしょう》

    などといった反響が起こっている。

    滝沢はイケメン集団であるジャニーズの中でも、頭一つ抜けているイケメンだとファンの間でも有名。
    しかし一方で、ジャニーズの中には「なんでこの人がジャニーズなの?」「全然カッコよくないんですが…」と疑問を持たれる人も実は結構いる。


    まずは『関ジャニ∞』の村上信五。彼は番組で共演しているマツコ・デラックスから“ブサイクいじり”をされることが定番で、
    「庶民ウケを狙ってブサイクに整形した?」とツッコまれたことさえある。

    番組スタッフが村上をイジることも多く、街中の若い女性に「関ジャニ∞の中で誰が一番好き?」というアンケートを実施。すると村上が圧倒的最下位となり、人気のなさが露呈してしまった。
    数少ない村上ファンはSNSなどで「ヒナちゃん(村上信五)の魅力は顔じゃないから!」「ヒナは内面が素敵だもん」と“フォロー”したのだが…。


    ジャニーさんでも見抜けなかったブサイク化

    続いては『Hey!Say!JUMP』の薮宏太。何と『Yahoo!JAPAN』で「薮宏太」と検索すると、関連ワードに「ブサイク」と出てしまうほど、視聴者からそのルックスに疑問を持たれている。

    先輩である錦戸亮主演ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)に出演し、錦戸をイジメる社員役を演じた際には、錦戸ファンからブーイングが続出したことも。
    このとき、「錦戸くんをイジメるこのブサイク許せない!」「このブサイクにムカつき過ぎて調べたら、まさかのジャニーズの後輩で笑った」といった声が上がっていた。

    ちなみに、薮を擁護すると、少年期は天使のようにかわいかったらしい。子供の成長後の姿を見抜きまくるジャニー喜多川社長でも、薮の成長後は見抜けなかったのだろうか。

    最後は、『A.B.C-Z』の塚田僚一。

    遅咲き苦労人のグループ『A.B.C-Z』の中で、現在大活躍を見せている彼だが、『Yahoo!JAPAN』で「塚田僚一」と検索すると、薮同様に「ブサイク」という関連ワードが。

    しかし塚田はジャニーズらしからぬノリの良さがウリで、バラエティー番組に出演したときなどは、一定の評価を得ている。
    だがジャニーズだと思われることも少なく、「お笑い芸人だと思ってた…」「完全に芸人顔じゃん。
    こんなのがジャニーズかよ」「この子だけは、“ジャニーズにしてはブサイク”のレベルじゃない」といった辛辣な声が上がってしまう。

    超絶イケメンのタッキーを裏方に回してしまうジャニーズ。顔面偏差値が下がらないか心配だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1522400/
    2018.09.16 19:00 まいじつ

    前スレ                      2018/09/16(日) 22:04
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537110386/


    (出典 ingori.work)



    (出典 ailbainpro.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    【ワイでもジャニーズなれるじゃん!「ジャニーズなのにブサイク過ぎる!」と名指しされた3人】の続きを読む


    木村拓哉と二宮和也、一触即発状態か…木村、映画番宣で二宮との「扱いの差」に不満か
    木村拓哉と二宮和也、一触即発状態か…木村、映画番宣で二宮との「扱いの差」に不満か  Business Journal
    (出典:Business Journal)


    キムタクも世代交代を受け入れないとですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/01(土) 17:01:23.40 ID:CAP_USER9.net

    木村拓哉と二宮和也が初共演したことで話題の映画『検察側の罪人』が8月24日に公開された。興行通信社が発表した全国週末興行成績(25日~26日)によれば、
    先週末の土日2日間で観客動員31万8,000人、興収4億1600万円を達成し、『銀魂2 掟は破るためにこそある』
    『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』といった人気作をおさえて、同2日間の映画興行収入ランキングで1位を獲得している。

    『検察側の罪人』は雫井脩介の同名ミステリー小説を原作に、『クライマーズ・ハイ』『関ヶ原』などの原田眞人監督が映画化。
    ジャニーズの先輩・後輩の演技合戦にも早くから注目が集まっていた。

    「今回の共演を通して、2人は自身のラジオ番組や、番宣で出演したバラエティ番組、舞台挨拶と、いたるところで互いをベタ褒めしていました。
    そんな様子を微笑ましく見つめるファンも多かったのですが、実際のところ、2人は今、“一触即発”状態だといわれているんです」(テレビ局関係者)

    映画の公開前には、木村が二宮に大量の洋服をプレゼントしたり、二宮がインタビューで木村の現場での振る舞いを絶賛したりと、
    仲の良さを垣間見られるエピソードが多数披露されていた。ところが今、世間の印象とは真逆の状態になっているというのだ。

    「『検察側の罪人』は建前上、木村、二宮の『W主演』と銘打たれていますが、作品の内容的には、どう考えても二宮が主役の作品です。制作側が木村さんに気を使って『W主演』としているだけ。
    その証拠に、木村が番宣のために積極的に稼働させられているなか、二宮は木村ほどには動いていないんです。そもそも番宣活動というのは、主に脇役のキャストの仕事ですからね。
    本当に対等な扱いなら、事務所の序列的に二宮のほうが稼働しているはずなんですよ。

    こうした現状に対して、木村の不満が爆発。それを聞いた二宮も、自分は事務所に言われた通りに仕事をしているだけなのに……と、険悪な空気が流れているようです」(同)

    とはいえ、“ケガの功名”とでもいうべきか、今回の番宣稼働のなかで木村はバラエティ番組でもポジションを築きつつあるという。

    「元SMAPのメンバーのなかでも、木村さんはあまりバラエティには向かないと考えている制作関係者は多かったんです。
    ところが、今回の番宣でバラエティ番組に多く出演しているうちに、トークのコツをつかんだのでしょう。
    話題の娘さんの話も解禁し、『思っていたよりなんでもしゃべってくれる』と、制作関係者のなかでも好評ですよ」(別のテレビ局関係者)

    はたして、木村は新たなポジションを自分のものにできるのか――。

    http://dailynewsonline.jp/article/1512619/
    2018.08.31 19:30 ビジネスジャーナル


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 my-time777.jp)


    【仲良かったんじゃないの?!木村拓哉と二宮和也 2人は今、“一触即発”状態 何で?】の続きを読む

    このページのトップヘ